This Category : イングリッシュローズ

--.--.-- *--*


2011.05.17 *Tue*

ザ・リーブ (開花編)



このぐらいが一番強く香ります。香りはオールド・ローズによくある香り。

004_20110517201227.jpg

黄色い蘂も可愛いです。

020_20110517201253.jpg

先進むと浅いカップ型へ。

022_20110517201308.jpg









2011.05.12 *Thu*

ザ・リーブ

雨続きの千葉県。 それでも薔薇は咲き進む。

今年が一番蕾がついたERザ・リーブ。 

003_20110512082818.jpg

カップ咲きで香りも良い。

012_20110512082832.jpg

細い繊細な枝に大きな花が風にゆらゆら。。。

013_20110512082841.jpg








2010.04.04 *Sun*

花芽



今朝庭に出て薔薇の花芽をチェック。
今年は低温な日が続いたせいでまだ全然・・・
そんな中、リリアン・オースチンの花芽を発見!
5mmぐらいなんだけど・・嬉しい!

003_20100404091331.jpg


2009.07.12 *Sun*

ロードリー・オペロン


大好きなイングリッシュローズのロードリー・オペロン。

ro1.jpg

地植えにして枝が伸びるままに誘引している。 樹高は2メートル弱かな。
2番花も咲いたけれどミニバラみたいだった。 夏はあまり良い花が咲かない。


ro2.jpg



2009.06.11 *Thu*

David Austinからのカタログ

帰宅したら届いていた。 別に請求をしたわけではないけれど。でもちょっと嬉しい。
きっと一度Austinのネットショップでボチッとしたからだわ。

david1.jpg

やっぱりウエッジウッド・ローズ・・・いいなぁ~♪ 3mほど伸びるからつるバラだね。
何でも今年がウエッジウッド250周年記念にあたることから命名されたそう。

強いグレープフルーツ香で中心部はクローブ香で深いカップ型。
花びらは綺麗に並び花色は中心部がソフトなローズピンクで
外側にいくにしたがってペールピンクになっていくそうな。。

david2.jpg


あ゛ーーーー! 6950円(税込み) 







プロフィール

Rico

Author:Rico
Rico 千葉県在住

おひつじ座 AB型

時々愛猫も登場



月別アーカイブ



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



カテゴリ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近の記事



Copyright © Rico's Roses All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
