This Category : つぶやき

--.--.-- *--*

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.03.23 *Mon*

強風


今日の風の強さったら。。。東京は桜が咲いたらしいが千葉県は?
せっかく勢いよく芽吹いた薔薇の新芽たちも身を震わせている。
数日経ったら寒の戻りもあるとか。。。穏やかな春の日が待ち遠しい。

361.jpg



スポンサーサイト

2009.02.02 *Mon*

薔薇と梅



薔薇の鉢の陰にひっそりと隠れるように咲いていたERのピーチブラッサム。
冬剪定も残すはあと少し。今年もギリギリ。

2212.jpg

ご近所から頂いた一枝の白梅。 明日は節分。明後日は立春。
まだまだ寒いけれどか確実に春は近づいてきているのね。。。

229.jpg
 






2008.08.22 *Fri*

葡萄三昧


昨日の夕立にはビックリしたが、雨上がりの空気が一気に秋という感じに。
空気が入れ替るというのはこういうことを言うのかとしみじみと感じた。
これからはきっと驚異的な暑さは影を潜めて日に日に秋が深まっていくのでしょう。
庭の薔薇も蕾を上げてくる薔薇がずいぶんと増えた気がしています。
そんなわけでお休みしていたこの薔薇のブログも少しずつ更新していくことにしました。

まずは大好きな葡萄のお話。 葡萄は比較的過程でも栽培が容易な果樹だそう。
↓は本日スーパーで調達してきた葡萄三種。
種無し巨峰、甲斐路にそっくりなエレガント・ローズと緑種のナイアガラ。

8228.jpg

巨峰はいつもの味、甲斐路似のエレガント・ローズは甲斐路よりも甘み、香りとも薄い感じ。
ナイアガラはちょっと皮が厚かったけれどどこか懐かしい感じの味。
葡萄はみんな好きでも一番好きなのは。。。マスカット・オブ・アレキサンドリア♪

8227.jpg

この薔薇はホワイト・メイディランド。 ちょっと本来の雰囲気と違う。
この薔薇は蕾のときから純白なのです。 こんなにピンクを帯びたのは初めてのこと。

82214.jpg

残暑のせいなのか、それとも枝代わり・・?

82216.jpg











2008.06.06 *Fri*

癒しと刺激と嬉しさと。。。


青木和子さんの新刊本。 眺めているだけでも癒されるぅ。。。
あっ! もちろんこの中から何か作りたいと思っていますよ。。。(汗)

666.jpg


こちらは癒しよりも刺激用として購入。。(笑)

667.jpg


最近もらって一番嬉しかったものは修学旅行に行った息子からのお土産。
小さい頃一緒に四葉のクローバーを探したこと憶えているのかな。 ありがとね

668.jpg



2008.06.03 *Tue*

日曜日のお楽しみ

今年は珍しくNHKの大河ドラマを観ている。視聴率も毎回20%超えらしい。

IMG_2754_20080603081139.jpg


いまのところ欠かさずに観ているテレビ番組はこれひとつ。
おしゃれ工房もキルトのときしか観ていない。。。

おしゃれ工房といえばパートナーシップキルト。。。今年はスター。
締め切りに間に合うようにしなくては。。。




プロフィール

Rico

Author:Rico
Rico 千葉県在住

おひつじ座 AB型

時々愛猫も登場



月別アーカイブ



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



カテゴリ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近の記事



Copyright © Rico's Roses All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。