This Category : バラ園

--.--.-- *--*


2011.05.25 *Wed*

京成バラ園 スペシャルローズウィーク (OR編)



今回はオールドローズ編。 

ファンタン・ラ・トゥール

028_20110525103627.jpg

品種の名札撮るの忘れた。。。

031_20110525103647.jpg

こちらも忘れた。。

032_20110525103704.jpg

こちらは今回の一番のお気に入りのロサ・アルバ・マキシマ

034_20110525103717.jpg

先進むとブラッシュピンクからソフトな白へ。。。 う~ん、素敵!

035_20110525103729.jpg


* ロサ・キネンシス・アルバは昨年入手したので今年はロサ・アルバ・マキシマを入手しよっと!














2011.05.23 *Mon*

京成バラ園 スペシャルローズウィーク (ER編)

5/20(金)~6/5(日)は京成バラ園のスペシャルローズウィーク。
10時頃に到着予定して、9時半過ぎに家を出たら、
も、もしかしてバラ園渋滞?と思ったら本当にバラ園渋滞だった。
臨時駐車場までが空き待ち状態だった。。
一足早く入場しておばさんの横入りを阻止しつつ、チケットを購入。
夫はビジター券、私はフリーパスチケット。
今年は記念品の可愛い薔薇柄のお皿はついてこないのね。。。残念

↓ 園内はすごい人・人・人! この画像はあまり人影写っていないけれど。。

036_20110523094809.jpg

大好きなERのエマニュエル。 このアプリコットがのったウォームピンクが大好き。

004_20110523100003.jpg

開花が進むとピンクのほうが強くなる。

011_20110523100111.jpg

こんな大株になるのね~♪

012_20110523100136.jpg

シンベリンのクールピンクも素敵♪

016_20110523100202.jpg


ERのコーナーの近くのアーチにはヘリテージ、スノーグース。

020_20110523100219.jpg


ロマンティックなアブラハムダービー、ヘリテージとスノーグースのアーチ。

018_20110523100232.jpg

大好きなロードリー・オペロン

024_20110523101037.jpg

清楚なぺルディータ。

014_20110523101144.jpg

人が多すぎてゆっくり楽しめなかったな~。 
バラ園を後にして買い物を済ませて帰ったらすごい雨だったし。
また来週も行こうかしら~♪


2008.05.12 *Mon*

* 再び京成バラ園へ (携帯画像) *

京成バラ園の年間パスポートが13日で期限切れになるのでその前にもう一度。。。(笑)
お天気はどんよりと曇り時々雨粒がパラパラと落ちてきた。

スパニッシュ・ビューティーは満開。

5114.jpg


花の重みで俯くのでやはり高い位置で咲かせるのが効果的。

005.jpg


つるばらのバタースコッチ。 ジュリアにもチャールズ・ダーウィンにも似ていない花色。

7.jpg

ERのウィンチェスター・カテドラル。

013.jpg


昨年、「ロードリー・オベーロン」となっていたプレートもきちんと訂正されていた。(笑)

5110.jpg



ERのセント・オルバンのタワーは圧巻!

016.jpg


マダム・ピエール・オジェ。 このシルバーピンク。。。いいわぁー

5122.jpg



可憐なローズ・ドゥ・モー。

5126.jpg

そして、一番心に残った薔薇はロサ・キネンシス・アルバ。 和名は白長春。

028.jpg



2008.05.05 *Mon*

*  京成バラ園 *

京成バラ園へ行ってきました。

5509.jpg


思ったとおり花はぜんぜん咲いていない。。(笑)

5510.jpg


それでもつるバラがポツポツと咲いています。 アイスバーグかな?

5507.jpg


ブラン・ピエール・ドゥ・ロンサール。園内のこの株は枝が長いけれど、
併設されたローズショップの大苗(3000円)は枝はあまり伸びていなかった。
我が家のホワイトエデンと同じ感じがしたので購入せず。。
長尺苗のコーナーも見たのだけれど、見つけられず。。

5506.jpg


温室の中のガートルード・ジェキル。

5511.jpg


アルンウィック・キャッスル。

5512.jpg


折角きたのでジャスミーナとシンデレラを購入。
マリー・アントワネットもカートに入れてレジまで行ったのに
タグをみたら金蓮歩(きんれんぽ)?。当然キャンセル。
もう少しで間違えて買ってくるところでした。 あぶない、あぶない・・・
普段はスローペースなのですが・・・今日は3つの記事をアップしています。  (笑)

こちらは我が家のチャーリー・ブラウン。。
テディ・ベアの血を引いているので花もちは悪いのですが色合いが好き♪

5515.jpg









プロフィール

Rico

Author:Rico
Rico 千葉県在住

おひつじ座 AB型

時々愛猫も登場



月別アーカイブ



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



カテゴリ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近の記事



Copyright © Rico's Roses All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
