This Category : Roses

--.--.-- *--*


2011.05.07 *Sat*

蕾たち

 
出開き芽を摘み取ろうとして庭に出たら、ポツポツと雨。

開花待ちなんだけどな~。


つるスターリングシルバー

028_20110507090310.jpg

イングリッシュローズの ザ・リーヴ

030_20110507090325.jpg


イングリッシュローズの ジュード・ジ・オブスキュア

031.jpg

イングリッシュローズの アブラハム・ダービー

029_20110507090349.jpg


雨なんてへっちゃらのピエール・ドゥ・ロンサール

032.jpg





2010.05.20 *Thu*

雨の庭


昨日の午後からの雨予報だったから花がら摘みが間に合わなかった。

ラプソディ・イン・ブルー

035_20100520093109.jpg

クレア・オースチン

037.jpg

リリアン・オースチン

036_20100520093132.jpg

コンスタンス・スプライ

041.jpg

ロココ(右上)とアブラハム・ダービー(右下)

042.jpg

明日は朝イチで花がら摘みしなくっちゃ~

















2009.04.24 *Fri*

新しい薔薇好き


新しい物好きの私は新しい薔薇も好き~
表紙の薔薇はERのザ・プリオレスですって~! 同じくERのザ・ナンの枝変わり品種。
う~ん、やっぱりいいなぁ~♪ 我が家のプリオレスは今年3年目。 さらなる成長を期待。

book120.jpg

ERの新品種のウエッジウッドローズが可愛いなぁ~。
それから、今年はなんと言っても河本バラ園の新作たち。
カブリエル、ルシファー、、マリエ、F&Gローズのフレグランス・オブ・フレグランシズ。
繊細で私好み。 予約したのは上記の薔薇ではマリエ以外とターンブルー。
今年はブルー系の薔薇に美しい品種が目を惹く。
バラの家で新苗で予約したのでお花を楽しむのは来年。
あぁ~。。。秋まで待って大苗ゲットしたほうが良かったのかな~。。。





















2008.11.15 *Sat*

京成バラ園年間パスポート

秋薔薇が見頃になったので京成バラ園へ夫と二人で出かけた。
私は年間パスポート(2000円)、夫は通常の入場券(800円)を購入。

1154.jpg

年間パスポートを購入すると記念品がいただける。 前回はミニボール。今回は青い薔薇の小皿。
さりげない感じが気に入っているのでずっとこの感じでいって欲しいな~♪
ルドゥーテの薔薇も好きだけれどあれがお皿やカップにプリントされたのはあまり好きではないので。

1155.jpg

話をバラ園に戻すと思っていたよりもずっとずっと数多くの品種が咲いていた。
やはりハイブリッドやフロリバンダが多かったかな・・・
イングリッシュローズは咲いている品種のほうが少ない気がしたけれど・・・
秋薔薇の濃厚な香りに後ろ髪を引かれつつ園芸センターへ。。。。

***本日のお買い物***

アンティークコルダナ(ピンク)
マリアテレジア(アンティークタッチ)

↓ディズニーランドローズ(FL大苗)
1157.jpg

↓カフェラテ(HT)の大苗は売り切れ。

1156.jpg

力を入れているメイアンのピエールシリーズはたくさんあったけれど・・・

 












2008.10.13 *Mon*

京成バラ園芸


昨日は秋の大苗の発売開始となった京成バラ園へ行ってきた。もちろん、新品種の苗もゲット!

ルージュ・ピエール・ロンサール、薫乃、レモンアンドジンジャー、キャラメルアンティークの4株を購入。
ブランピエールは開花株(鉢植え)ルージュピエールは咲いた花が大苗のコーナーに一輪活けてあった。

↓ ERのピーチブラッサム。

9188.jpg

↓ 同じくERの小さくても香りは濃厚なジュード・ジ・オブスキュア。

91811.jpg

京成バラ園で薔薇のほかにチューリップの球根と苺の苗を購入。
庭の雑草を取り始めたら予想以上に時間がかかってしまった。
早く植え替えてあげなくっちゃ!






プロフィール

Rico

Author:Rico
Rico 千葉県在住

おひつじ座 AB型

時々愛猫も登場



月別アーカイブ



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



カテゴリ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近の記事



Copyright © Rico's Roses All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
