This Category : おでかけ

--.--.-- *--*

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.05.14 *Thu*

京成バラ園 オールドローズ編

 今日はオールドローズ編。 と言っても・・・この2種類だけ。
この日はあまりの暑さで軽い熱中症になり自宅に戻り頭痛薬を飲んで横になっていた。
↓看板と一緒に撮影したファンタン・ラ・トゥール。

fantan89.jpg

まだ3輪ぐらいしか咲いていなかった。

fantan93.jpg

自由な枝ぶり。 いかにもオールドローズって感じ。

fantan90_20090514090435.jpg

次はセレッシャル。 (セレスティアル?)

serese88.jpg

この系統の蕾大好き! 柔らかな花びらの質感も好き~。 香りもいいし~。
実はずっと前から欲しい品種のひとつ。 ガザンリクと迷っている。。。 

serese85_20090514090516.jpg

と・・・あまりに短いバラ園散策。 ゆっくりと訪れるなら
今日みたいなカラッとした日がおススメです~。
あっ! それとバラの見頃の時期も。 ERはほとんど蕾でしたから。。。。










スポンサーサイト

2009.05.12 *Tue*

京成バラ園 (つるバラ編)

 5/10の母の日に夫とバラ園へ。 ガーデンは3分咲き。開花の早いつるバラは見事。

cactel82.jpg

バタースコッチも綺麗に咲いていた。

bts77.jpg

ちょっとジュリアに似た感じに咲いているものも。。。

bts80.jpg

スパニッシュ・ビューティー。 他に撮影されていた方がいらしたのでこの一枚だけ。

spanishb83.jpg

つるバラといえばピエールシリーズ。。。
ブラン・ピエール・ドゥ・ロンサール、やはり人気。 ルージュのほうは咲いていなかった様な。

blanp73.jpg

blanp71.jpg


続きはまた。。。










2008.04.24 *Thu*

* Quilt Festa 2008 *

4/22に行ってきたキルトおぶはーとのキルト展。美しく繊細な手仕事に感動!
どの作品もすばらしい力作ぞろい・・・会場いっぱいにキルトの華が咲きそろう。
一点一点真剣に見て回りキルトのパワーに圧倒されて少々疲れた頃、
併設されたショップがあることを知り、早速そちらへ。。。(笑)
こちらもやはりすごい人たち。。。せっかくきたのでミニカットの詰め合わせ少々などを買ってみた。

003.jpg


その後、友達と吉祥寺へ移動。以前から行ってみたかったコットンフィールドさんへ。
可愛らしいコットンはもちろん、先染め布もあった。そしてここでもせっかく来たからと布を購入。(笑)
別館のビーズ館で四葉のクローバーのチャームを購入。

004.jpg


お友達にランチをご馳走になり、美味しいと評判のメンチカツをお土産に帰路に着いたのでした。






2008.04.07 *Mon*

*  鎌倉散歩 *

4/3にネッ友のカノーちゃんと鎌倉へお出かけ。
ランチは江ノ島の見えるイタリアンレストラン。
その後長谷寺の観音様を拝観。 9メートルの大きさに圧倒。
お庭には桜が満開。

045.jpg


駆け足で鎌倉駅周辺でお土産を買い求め、お目当てのスワニーへ。。。
ジャガードの生地に薔薇の模様が浮かび上がる生地がびっくりするほどのお値段!

033.jpg


YUWAのプリントだって破格値。 上の布と合わせても2000円と少し。
スワニーオリジナルのお洋服の型紙もしっかりと2枚いただいてきました。。。(笑)

035.jpg


スワニーに私を連れて行ってくれたカノーちゃんからお誕生日のプレゼントまでいただきました。
お手製のバッグ。。。スマートなのにAサイズがぴったりと入ります。

036.jpg


それからまたまたお手製のテープカッター。
裏面だってこんなにきれいな薔薇の花。。。

009.jpg


それから紅茶のティーバッグの詰め合わせ。
この陶器の入れ物にも薔薇の模様。。 まさに薔薇尽くしのプレゼント。。。
カノーちゃん、ありがとうね。。。また今年一年がんばれそうです。(笑)

024.jpg


それにしても一週間前のことを今頃記事にしている私って。。。。(汗)








2008.02.11 *Mon*

* 小杉小二郎展 *

2/17まで損保ジャパン東郷青児美術館で開催されている小杉小二郎展へ行った。
どこか懐かしく温かい感じのする作品が多かったように思う。
小杉小二郎画伯はフランスでの制作活動が長いためかフランスのアンティークの花瓶、
人形、絵皿、小物などがたびたび作品のモチーフとなって登場している。

実際の作品を記憶に留めたくて図録を買った。
印刷物なので実物の色、雰囲気とまではいかないが、記憶を呼び起こす手助けにはなる。

IMG_2675.jpg


常設展示されているゴッホ、セザンヌ、ゴーギャン、東郷青児。
あの有名なゴッホのひまわり・・・迫力もあったけど額縁も素敵だったな~。



プロフィール

Rico

Author:Rico
Rico 千葉県在住

おひつじ座 AB型

時々愛猫も登場



月別アーカイブ



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



カテゴリ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近の記事



Copyright © Rico's Roses All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。