--.--.-- *--*


2008.06.14 *Sat*

花後のシュートたち



昨日も今日も関東地方は朝からお日様の日差しが降り注いでいる。
↓さっき撮りたてのスピリット・オブ・フリーダム。 香りはミルラ香。
花びらが非常に多くてディープカップときたら開花と同時に下を向くのは当然。
この我が家のスピリット・オブ・フリーダムもほかの薔薇の枝にちょっと助けてもらっている。

6149.jpg


そしてこのスピリット・オブ・フリーダムのシュートがすごい勢いで成長中。
あっという間に 2m超え! 
先に蕾が付いている気配もないのでもしかしたらまだ伸びるのかも~
嬉しいようなちょっと怖いような。。。。

6145.jpg


こちらはロココ。 5月の末に伸び始めた株元からのシュートはただいま1m。

665.jpg


そして、なんと枝の途中から伸びたシュートに蕾がたくさん付いた!
枝の途中からなのでアーチからはみ出しちゃって。。。今日中に留めなくちゃ。。(汗)

6146.jpg


安定した成長と花つきのアンブリッジ・ローズ。
今までに伸びたシュートの中で一番元気そう♪

6147.jpg


新苗のつるばらのジャスミーナ。 
ごく薄めの液肥(1500倍~2000倍弱)をあげていたら蕾が付いた。
横から脇から枝がビュンビュン出るランブラーとは違い枝ぶりはわりと素直かな。
鉢植えで直立状態なのでまだなんともいえないが・・・

61411.jpg


一輪だけでもお花を見たくなって咲かせてしまった。。。
ふわふわとした感じ。 明るめのピンクが可愛いね。

61412.jpg











プロフィール

Rico

Author:Rico
Rico 千葉県在住

おひつじ座 AB型

時々愛猫も登場



月別アーカイブ



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



カテゴリ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近の記事



Copyright © Rico's Roses All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
