--.--.-- *--*


2010.05.13 *Thu*

今朝のつる薔薇

千葉は晴れているけれど空気がひんやりと冷たいです。
昨日の蕾たちがふんわりと花びらを開き始めました。

↓は新雪。ピエール・ドゥ・ロンサールと絡めてあるのですが、
ピエールの枝葉に隠れるように咲いていました。
ちょっと新雪本来の雰囲気ではありませんが、
うっすらと全体にピンクが乗って綺麗♪ これもまた良しとします。

018_20100513083058.jpg

↓バター・スカッチ。 独特のマスタードカラー。これから開花ラッシュを迎えます。

019_20100513083116.jpg

アーチの脇に誘引してあるロココ。 花に似合わず茎も太く棘もすごい。

009.jpg

アーチの反対側にはER第1号で一季咲きのコンスタンス・スプライを誘引。こちらはまだまだかな。

015_20100513084550.jpg

こちらも一季咲きのアッシュ・ウェンズディ。 こんなピンクも好き~♪

002_20100513083413.jpg

↓2年ぶりにお花を見ることができたつるのスターリング・シルバー
ブルー系統のつる薔薇って花つきが安定しないって知っていたから
処分しないで本当に良かったよ~~

003_20100513083325.jpg

香りも強くて、この気品。。ブルーローズにもハマりそう。。。 

004_20100513083332.jpg











COMMENT

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/05/13(木) 14:11:15 | | - # [Edit
Re: タイトルなし
> Ricoさん、こんにちは♪
>
> コメント欄に気がつかないで、いつも読み逃げてました。。。
> 一番上にあったのですね…
> 失礼致しました。(^_^;)
>
> 今日は北風が少し冷たいですね。
> それでも陽射しはやっぱり5月。
> 背中に直射日光を受けていると暑いくらいです。
>
> Ricoさんも素敵なバラを沢山お育てなんですね。
> 新雪さん、薄い花弁がなんとも言えなく素敵です♪
> 私もピエールを誘引しているパーゴラの反対側に
> 何を持ってこようかなかなか決められずにいるんですよ。
> でも、考えている時間が楽しいのかもしれませんね。

ふくままさんへ
こんにちは♪ 良いお天気になりましたね。
本当はつるアイスバーグのはずだったのです。
植えて蕾がついて咲いたら新雪でした。。。(笑)
シティ・オブ・ヨークかスノーグースというのも良かったかも。
ピエールのお相手、ふくままさんでしたら素敵な薔薇を選ばれることでしょう。
私も楽しみにしています♪

2010/05/13(木) 17:28:55 | URL | Rico #- [Edit
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/05/13(木) 23:43:34 | | - # [Edit
Re: タイトルなし
> Ricoさん、こんばんは
> 私もコメ欄が上にあること気付きませんでした・・・ゴメンネ
> 薔薇が次々咲き出しましたね
> 一番上の新雪さんは粉粧楼かと思っちゃいました
> 繊細な感じの花弁ですね
> アッシュ・ウェンズディ、スターリングシルバー好きな薔薇です

miyaさんへ

今期もよろしくお願いいたします。
あっ、そうね、粉粧楼にも似ているかも♪
粉粧楼はお姫様な薔薇よね、雨に当てちゃうとボールになっちゃうし。
国際バラとガーデニングショウ楽しんできてくださいね。
2010/05/14(金) 00:11:39 | URL | - #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

Rico

Author:Rico
Rico 千葉県在住

おひつじ座 AB型

時々愛猫も登場



月別アーカイブ



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



カテゴリ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近の記事



Copyright © Rico's Roses All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
