--.--.-- *--*


2008.05.21 *Wed*

ピエール・ドゥ・ロンサールとホワイト・エデン

昨日、関東は大雨と強風が吹き荒れ交通機関にも大きな乱れが出た。
そんな心配をよそに数日前からピエール・ドゥ・ロンサールの開花が始まっていた。

51943.jpg

 
ぽってりとした厚い花びらは完璧なカップ型。

51638.jpg


花芯はピンクに染まる。

51942.jpg


今朝のピエール。 あの雨と強風の後でもこの美しさにはビックリ!

52021.jpg


今年は花の数は三桁。

52022.jpg


全体としての開花状況はまだ1/3ちょっとというところ。。。
(このオリベスク左側に約一メートル強続く)

52025.jpg


花の大きさに比べて茎は細いので開花に従い下を向く。

52028.jpg


こちらは昨日切り戻した。 ホワイト・エデン。 我が家のはアメリカからの輸入苗。
薔薇好きさんは知っているが、ピエール・ドゥ・ロンサールの白色の枝変わり。
昨年の秋から日本ではブラン・ピエール・ロンサールとして販売開始となっている。

5202_20080521091716.jpg


※部屋で撮ったので画像はちょっと色が冴えていないが、すごく雰囲気の良い薔薇!

5203.jpg


あと数個蕾があるので今度は株に咲いた姿を見たい。

5201.jpg





プロフィール

Rico

Author:Rico
Rico 千葉県在住

おひつじ座 AB型

時々愛猫も登場



月別アーカイブ



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



カテゴリ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近の記事



Copyright © Rico's Roses All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
