--.--.-- *--*


2008.05.30 *Fri*

プリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケント&クレアオースチン

2007-2008年発表の新品種。日本でもこの春予約開始となっている。
まずはプリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケント。
クレアに比べて到着したときから華奢な苗だった。
うどん粉病になりながらも大きな蕾をつけた。

asok74.jpg


待望の開花時に肌寒い気温、一転して夏日、台風並みの強風と雨にさらされ花の調子はいまひとつ。

asok103.jpg


ただ香りは良かった。ティーのさっぱりとした感じ。(本当は強いティー香らしい)
樹形はわりとコンパクトにまとまる感じ。残った蕾二つに期待♪ 

asok108.jpg


そして、クレア・オースチン。生育は非常によく付いた蕾は20個! 
蕾の頃と咲き始めはうっすらとアイボリーイエローを帯びている。

clrea24.jpg


この画像でもわかると思うが茎がしなやかなに伸びただいま長い枝は株元から花まで1m50cm!

clrea42.jpg


香りもミルラの良い香り。。。アンブリッジよりも少し甘い感じかな?

clrea68.jpg


褪色すると白が強く出てやがて純白に。。。クレアオースチン、いいかも

clrea43.jpg




プロフィール

Rico

Author:Rico
Rico 千葉県在住

おひつじ座 AB型

時々愛猫も登場



月別アーカイブ



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



カテゴリ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近の記事



Copyright © Rico's Roses All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
